日記 2017年2月 | 周南市周辺の不動産をお探しなら株式会社マイスペースにお任せ下さい。

周南市の不動産情報はマイスペース
日記

引っ越しをして新生活をスタートさせる時には、何と言っても物を運ぶのが大変になりますよね。 その負担を少しでも減らすために、断捨離を行って物を少なくしておきたいところです。 なお、断捨離のコツとして覚えておきたいのが、メリハリのある分け方をすると言うことです。 いる物といらない物とに分ける時に「いつか使うだろうから一応取っておこう」と考えることも多いです。 しかし、いる物の方に分けた物と言うのは、新しい住まいに運んだとしても、しまったままになってしまう恐れがあります。 ですから、こういった漠然とした感じではなく、「来月のイベントの時に使うから取っておこう」。 「あの人が訪ねてきた場合にはあると便利だから取っておこう」など具体性のある考えをして、いる物として分けることが大切です。 また、洋服や靴であれば、一年間使わなかった物は断捨離で処分すると言うのも一つの手です。 つまり、実際に長期間使わなかったアイテムをいらない物として分けるわけです。 もしかしたら、今後使うこともあるでしょうが、そう考え出すときりがないので、ある程度分けやすい基準を設けて分けていくのです。

投稿日:2017/02/13   投稿者:-