タワーマンション・低層マンションそれぞれの暮らしやすさ | 周南市周辺の不動産をお探しなら株式会社マイスペースにお任せ下さい。

周南市の不動産情報はマイスペース
日記
タワーマンション・低層マンションそれぞれの暮らしやすさ

タワーマンション・低層マンション 両者の比較をする際は、高さに注目しがちですよね。 しかし、比較をする際に注目すべきなのは高さの違いではなく、 総戸数の違いである事をご存じでしょうか? 大規模で総戸数が多い物件は、管理費を多く集めることが可能です。 そのため、大規模マンションは 余裕のある管理費を生かして共有施設やサービスなどが充実しており、 低層マンションにはない利便性があります。 しかし総戸数が多い物件は、 暮らしている人の数も多くなり落ち着いた暮らしはできません。 常に人が出入りするので、 低層階では人の目や騒音が気になることもあるでしょう。 低層マンションは2~3階建てである事が多く総戸数も少ないため、建物内が静かで落ち着いています。 プライバシーを重視したい方には、最適な物件と言えますね。 両者を比較する際は、見た目の高さを重視して 快適な暮らしができるか考えてしまうものです。 しかし、自分にとって暮らしやすい物件を選ぶなら、 総戸数に注意してメリットとデメリットを考えましょう。

投稿日:2016/05/09   投稿者:-