駅から○○分!この情報がある場合は実際に歩いて確かめよう♪ | 周南市周辺の不動産をお探しなら株式会社マイスペースにお任せ下さい。

周南市の不動産情報はマイスペース
日記
駅から○○分!この情報がある場合は実際に歩いて確かめよう♪

実際歩いてみると、それより時間がかかってしまいませんか? 実は表示するにあたっての基準に、その秘密があるのです。 徒歩表示をするにあたっての基準は「80m=1分」と定められています。

これは時速換算すると4.8kmになり、女性の平均時速(4~4.2km)に比べて速いスピードなのがお分かりになりますよね。 子どもや老人なら、もっと遅くなってしまいます。 男性の歩くスピードと考えて、女性や子供の足では数分余計にかかると思った方がよいでしょう。

また、算定するにあたり、ほとんどのケースは地図上の距離から計測されています。 実際の距離が同じでも、街によって歩く環境は違いますよね。 例えば、大きな幹線道路を通らなければならない場合は、信号待ちの時間も長くなりますし、駅から坂道が続く道と下り坂の道でも歩くスピードは違ってきてしまいます。 こういった条件は考慮されていないので、必ず自分の足で実際に歩いて確かめるようにしましょう。

投稿日:2016/02/18   投稿者:-