賃貸に入居する際は鍵を変えるべき? | 周南市周辺の不動産をお探しなら株式会社マイスペースにお任せ下さい。

周南市の不動産情報はマイスペース
日記
賃貸に入居する際は鍵を変えるべき?

何かと費用のかかる引っ越しで 追加費用となる鍵の取り替えはためらわれる方もいらっしゃいます。 しかし、前の入居者が使っていた鍵のままで入居すると 合鍵などで簡単に侵入を許してしまい 犯罪に繋がるケースも少なくありません。 部屋の退去後に合鍵を売り 不法侵入を手助けする犯罪も中には存在しているのです。 しかし、鍵を変えるタイミングを逸してしまったり 何らかの事情でもう一度鍵を変更したい場合はどうしたらいいのでしょうか? 鍵を返る際は、事前に必ず大家さんに連絡し承諾を得ましょう。 大家さんは入居者に何か合った場合 中に入って安否を確認する責任があります。 そのため有事の際はいつでも入れるように 合鍵を保有する義務があるのです。 つまり、メインの鍵は変えなくとも、 補助錠の取り付けや、窓の鍵の変更なども 必ず大家さんに事前に相談し、承諾を得る必要があります。
 

安全性の高い鍵のお部屋 http://www.myspace-net.co.jp/rent/detail/350099-302-105?parts=1

 

投稿日:2017/01/07   投稿者:-